*--Diary--*

管理人SAKURAの日記です。

続の続(笑)
続きはまた明日!なんて言っておきながら、ずいぶんサボッてしまいました(;^_^A

やっぱ仕事が始まると無理!
マジ熱中症の症状が出てるのでやばいの!!
仕事中からめまい・頭痛・吐き気等々・・・。
換気が悪くて冷房機器もない厨房で、コンロと格闘してるワタシにはかなりツライ環境なのデス。
なので帰ったらそのままバタンキュー。
最近ホンキで労働基準局にちくったろかと思う今日この頃。
うちのボス、改善する気、全くナッシングなのですから(;-_-) =3
おっさんいっぺんしめたろか(笑)

それはさておき。
オチとはなんぞや?こないだの続きです。

え〜、夜な夜な遊びに遊んだ後、海南まで車でお友達を自宅まで送って行ったのね。(言っとくけど飲酒運転はしてないですよ〜。断じて!)
時間で言うと1時前だったかな??
で、友達を降ろして海南の駅付近に差し掛かった時、ちょうど少し前の横断歩道に人影が。
「あ〜、人が渡ってるから危ないなぁ〜。」と思ってブレーキ踏んだ。。。のだけど。
直前で『人』ではないことに気づいたワタシ。

いや、正しく言うと『生きてる人ではない』か。
そうなんです。いわゆる幽霊サンです(TωT。)
しかも上半身はなかった〜〜。
確かに横断歩道を歩いていたけど、そのまま途中でふっと消えちゃった。。。

お盆前だったからなぁ〜。下界に降りてきてるんでしょうか。
ゾクゾクしながら、大声で歌ってごまかし帰路についたワタシなのでした☆

以上オチ終わり〜。チャンチャン♪
Date: 2006/08/16(WED)


昨日うちのワンコ(犯人は不明)のウ○チがアルファベットの『T』の形になってた。。。
(あ、お食事中の方!ごめんなさいよー。)
あまりに完璧な形にちょっと感動(笑)
思わず写真撮ろうとしたがなんとなく今回は断念〜。
ワタシも大人になったもんだ。

それはさておき。
昨日チラッと書いてますが、一昨日の盆休み最終日、
お友達と遊びまくってました☆

昼間はカフェでお茶して、まったりのんびり。
このお友達にはなんでも話せるから、いろ〜〜んな話を聞いてもらって。
(いつも聞いてくれてありがとね!Uちゃん!)
夕方頃に別の約束があったのでお友達を送って、次の待ち合わせ場所へ。
前からずっと行ってみたかったお店でまずは晩御飯♪
ラクレットがんまかった〜(≧▽≦)

その後、お友達のお友達がバーで歌ってるというので連れてってもらう。
一度チラッとお会いしたことあるんだけど、これがとっても素敵な方で。
自分の中で意思が確定してる人独特のオーラを発していて、しばし見とれる。。。
性格もハッキリしていてすごく好みのタイプでした(笑)
ご飯食べに行く約束したから早く実現しないかな〜♪♪

さんざん遊びまくった一日。
素敵な人とも出会えたし、おいしいものも食べれたし、
とっても充実した一日でした(*^-^*)

しかし、この日は最後にオチがありまして。
それはまた明日〜☆(またかよ!)
Date: 2006/08/12(SAT)


性分
え〜、またまたサボり癖が(笑)
あまりに職場が暑すぎて帰るとパソの前で作業する気力が出ないのデス(;-_-) =3

サボってる間、何をしてたのかといと。。。

連休が欲しいと言っていたら早くも実現。
今週アタマ、4日間の盆休みに突然の突入。

でもね。
・・・早く言ってくれたら遊びの予定入れまくったのにさ・・・。
とワタシは言いたいのよ。
『ホウレンソウ(報・連・相)』は社会人のジョーシキだと思うんだけどねー。

でもまぁたまにはのんびりダラダラ過ごすのもいいかなと、
休み二日目は一日中外に出ず家で過ごしました。
(ということは一日目は遊んでたのさ・笑)
朝から晩まで、ず〜〜〜〜っとボーーーーーッとしてました。
えぇ、それはもう脳みそ腐るのではないかと思うくらいに。

ここで発覚したこと。

『ワタシは家にこもることはできない!』

という事実(゜m゜*)プッ

もうねー。。。
なんだかつまらなすぎて死にそうになったよ。
ワンコと戯れるのはシアワセだけど、一日中家の中ではつまらなすぎる!

『自分に休息さ♪』
とか思ってたけど、なんだか余計に疲れがたまった一日でした。

その反動で、休み最終日は夜中まで遊び歩いてマシタ(笑)

その話はまた明日☆(ホントに?)
だってネタを一日で使い切ったらねぇ。ダメじゃん。
Date: 2006/08/11(FRI)


DETOX
またちょっと更新サボってました(;^_^A
最近多忙で死にかけてマス。
職場は灼熱地獄で毎日帰る頃には片頭痛とちょっとした吐き気が。。。
でもこの時期は(恒例なんだけど)、レッスンの依頼とかが入って、直帰したくてもカフェで汗だくのまま高校へ走ったり・・・。
あ〜、今日も疲れたよー。そろそろ連休が欲しくなってきたなぁ。フゥ。

えーと。それはさておき。
更新はサボってましたがここ最近イロイロありました。

火曜日には前からお会いしてみたかった方にお会いできた日で。
心の友(姉?・笑)とその方と、そして他にもステキな方達と交流できて、最近のもやもやからすっきりお別れ。
自分の中で明らかに何かが終わって、そして新しく何かがスタートするんだっていう、ちょっとした幸福感に包まれて『Love & Pease』(コレが最近のワタシのテーマ・笑)な気分で帰路についた一日でした。

水曜日はレッスンのお礼にと、とってもおいしいお店に連れてっていただいて、ゴチソーになって、これまたシアワセ気分。

木曜日は気心知れたお友達と『出張マロン de ホームパーティ』(゜m゜*)プッ
いっぱい食べて、いっぱい笑って、いっぱい叫んで(?)、メチャ楽しかった休息日。

いろんな意味で『DETOX』(解毒・浄化)するのが今の自分には必要だよなぁって思う。
ワタシはやっぱり、自分の生きたいように生きたいし、
自分をもったいなく扱うのは絶対イヤだし。
そう扱われるのなんてのは到底許せないし。
一緒にいて高めあえる人たちと交流したいし。
そう考えるとおのずと答えはでるんだなぁー、と。

なんだかよく分らないこと書いてますが、
要は
『白黒ハッキリつけようぜ。自分が確立してない奴とはいい仕事なんてできないYO!自分の発言には責任もてYO!!』
って一日だったんです。ハイ。
あー、スッキリした。

ワタシはどんどん先へと進みます。
だって人生短いもんね☆
Date: 2006/07/28(FRI)


只今
『日本脱出したい病』を発病中。

日本なんて。。。
いろいろごちゃごちゃと。。。
うっとうしいっつーの!
Date: 2006/07/24(MON)


与えるか与えられるか
今日はとても気分を害する出来事があって、なんだかとってもアンニュイで。
身の振り方を考えずにはいられない一日でした。。。
せっかく昨日、ステキな人とステキな時間を過ごして癒されたはずなのに、これでは台無しー(TωT。)

口先だけで、自分では行動しないか人任せ。
自分のことを棚に上げて責任逃れ・・・etc
何事にも中途半端な人ってどうしても好きになれないなぁー。

逆に、何事にも一生懸命な人って、男女問わず惹かれるね。

人って、『与える人』と『与えられる人』と、多少なりともタイプ別に分けられると思う。
いつも与えてばかりの人を見ていると、疲れないのかなって思う反面、すごいなぁって、自分もそういう人でありたいなぁと、思う。
Date: 2006/07/22(SAT)


歳とった・・・?
昨日は突然の予定変更で、お仕事が3時までのはずが
終わったのが7時過ぎ。
一日中立ちっぱなしで、しかも忙しかったので
足が棒になるかと思った・・・(;^_^A

今日も一日昨日の疲れが残っていて、
あ〜、これも歳をとった証拠なのカシラ?
なんて、フと思う。

今日はそんなに忙しくなかったから、
3時になったらソッコー店を出て、帰りにお気に入りのカフェでも寄ってこかなぁ〜なんて考えてると、
新しいスタッフの子が初出勤☆

前にも一度会った事があるんだけど、
今日いろいろお話してみると、今年23歳になるそうで。
う〜ん、やっぱ若いよなぁ〜〜〜・・・
と、ちょびっとうらやましくなったのでした。

とっても感じのいいカワイイSちゃん、これからどうぞヨロシクね♡
気のいい仲間が増えて、ますます楽しい現場です(*^-^*)
Date: 2006/07/18(TUE)


存りかた。
マロンズカフェを閉めてから、

『うちで働いてほしい』

と、やたらとお誘いを受けることが多い。

先日も連日でそういうお話があって。
あれ?なんだかひっぱりだこ??(笑)

・・・なんて、ちょっといい気な発言はさておき。

今働いているカフェもそうだけど、
初対面で少し話ししただけ、とかいう間柄でも
わざわざ知り合いから連絡をとってまで、
そう言ってくれる人がいる。

ワタシの『何か』を見出して、
そして必要としてくれる。

それとは別に、
吹奏楽の夏のコンクールとかが近づくと、
『数時間でもいいから生徒にレッスンしてほしい』
と、プロでもないワタシに数校からお声がかかる。

ワタシの『経験』と『技』を評価して、
必要としてくれる。

どんな形であれ、
誰か(もしくは『何か』)に必要とされる、
そんなワタシはシアワセ者で、
ワタシ自身、それはとても嬉しいこと。

いつまでも、誰かにとって
必要とされる存在でありたい。
と、そう思う。

そのためには、
日々自分を磨いていかなきゃいけないなぁ。

そして
こんなワタシを必要としてくれる人々に、
日々、感謝。
Date: 2006/07/17(MON)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[TOP]
shiromuku(u2)DIARY version 2.65