*--Diary--*

管理人SAKURAの日記です。

熱中症状
ワンコじゃなくてワタシのこと。
うちのカフェ、厨房暑すぎデス。
毎日汗だく。
カフェって・・・涼しいイメージあるけど
うちの厨房は戦場ナリ。
早くも冬が恋しい今日この頃。。。

仕事終わってから、マロン達とお出掛けしたいけど。
日中は暑すぎてお出掛けなかなか出来ないね。
Date: 2006/07/16(SUN)


ワンコ孝行日和
先日、かなりのお天気に恵まれた日。
お友達とワンコ孝行しに南の方まで行って来ました☆

早めに家を出て、まずはランチするカフェ目指してひたすら南へ。
うちのワンコのお尻にウ○チが少〜しついてたようで、白いスカートに茶色のシミができたことを除けば快適ドライブでした(;^_^A

そう。目的地について、その日お目当てだったカフェが定休日だと知るまでは(笑)

優雅なランチするはずが一転、モスランチに変更。
いや、それはそれでいいんだけどね。。。モス好きだし。。。デザートもイケルしね。。。でもね。お外はとっても暑いのさ(TωT。)

と、ここで天の助けか。日ごろの行いがいいからか(?)。
ちょうど近くに住んでるお友達がおうちへ招待してくれたのデス♪
お陰で涼しく快適にモスランチをむさぼることができたのでした☆
ワンコがガウガウで迷惑かけちゃったんだけど・・・(;-_-)
しかもうちの子が超でっかいのウ○チしちゃったり。。。
ほんま、ゴメンネ〜〜〜!!!でもまた押しかけるからね(笑)

いっぱい笑って、おバカな話やちょっと大人な話して、時にはゾ〜ッとする話などあったり。
結局気づいたら3時間くらい滞在してた(゜m゜*)プッ
あれ?ワンコ孝行は・・・?

いやいや。
その後ちゃーんと大きな公園で行ったのよ。

ちょうど少し雲が出てきて風も気持ちよくって、あのまとわりつくようなジメッとした湿気さえなければ快適な時間でした。
うちの子、お友達の家でハッスルしすぎたせいかあんまりヤル気ないし。
せっかくこんな広い公園まで遠路はるばる来たッちゅーのに。
まったく・・・。母の心、ワンコ知らずナリ。

でもまぁ、楽しかったよ、ね?
Date: 2006/07/14(FRI)


プチ整形?
先日目が覚めてすぐ、鏡を見たら二重になっててびっくり〜☆
常日頃一重がイヤでイヤでしょうがないワタシ。
これはすごいっ!と思ってたら、
朝風呂から出て気分よく鏡見直したら、一重に戻っててガックシ(-_-;)ハァ
なんやねん。ほんま。。。

こないだ母と一重について話してたとき、
『3姉妹でサクラだけ一重に産んでもたからママ責任感じるわぁ。お金だしてあげるからプチ整形してみる?』
って。。。
自分からこういう提案するうちの母はすごいよね(笑)

もちろん、かなり真剣にワタシがプチ整形したい衝動にかられたのは言うまでもない☆
いや、しないけどね。
でもね・・・。ホントにぱっちり二重に憧れます。。。
ぱっちりおメメなうちのレオとか見てたらちょっとジェラスだわ。
Date: 2006/07/10(MON)


年に一度の・・・?
七夕にちなんでのタイトルじゃありませんよ。念のため〜。

何が年に一度なのか。
それは『大火傷』。

そう。またやってしまいました。
昨年の顎の火傷以来の大火傷。
おっちょこちょいなので小さな火傷はしょっちゅうですが、
病院へ行くほどのは昨年の顎以来だなぁ〜っと。

今日のは左手の指三本を負傷。
今も右手と左小指だけでタイプしてて
めっちゃ打ちにくいしっ(T-T)
車も運転しづらいし。。。
もうだいぶ時間たってるのにいつまでたってもズキズキ・ヒリヒリ痛すぎる・・・!
商売道具なのに〜〜。当分作業しづらいんだろうなぁ(T△T)
こんなんじゃフルートも演奏できないじゃんか。
あ〜ぁ。

そーいえば、ちょうど一週間前には左足小指を負傷して大量出血。

なんかこう痛いことばっか続くと『呪われてる?!』って感じですな。。。(-.-;)
なんて言ってると、「日ごろの行い悪いからやろ〜」なんて突込みがきそうだけど(笑)

ワンコも血便したりと、なんだかろくなことがない今日この頃。
誰かいいお祓い方法教えてください。
いやいやもとい。癒してください(笑)
Date: 2006/07/07(FRI)


憎いアイツ・・・
今日もカフェ仕事してきました〜。
久々に立ちっぱなしは疲れます。。。
足が痛い〜〜(T-T)

ここのカフェでは、ボスをはじめ、楽しい仲間がたくさんいるので充実した時間を過ごしてます☆

ただ一つだけ、アイツだけ・・・アイツだけは許せない!!

ワタシが大ッッキライな『アイツ』。
他にスタッフがいても、なぜかワタシにだけ集中攻撃。
チクチクとうっとうしい!
おかげでいつもイライラなワタシ・・・。

にっくきアイツの名は

『mosquito』

そう。蚊!
カフェは二階なのになぜか入ってきて
ワタシの足をぼっこぼこにしやがります。
今日一日でさされた数。
集中して一度に何ヶ所もさされるのでカウントしてました。
その数なんと15ヶ所!!!

食い逃げならぬ吸い逃げ!
どんなけ吸ったら気がすむねん!!

明日ボスに蚊取りマット(?)購入してもらいました(笑)
Date: 2006/07/02(SUN)


心機一転
今日から7月!
下半期に突入ですね☆
月日が経つのがホントに早く感じる。
一年なんてあっという間だよな〜。
無駄な日々を過ごしてちゃもったいない!
若いうちにいろいろ活動しなきゃ!!

っということで(?)。

今日からワタシ、とあるカフェでお仕事しております(*^-^*)

5月初旬、ある縁からそのカフェのオーナーと出会い、
そこでお手伝いしてほしいと依頼されてました。
本当ならマロンカフェを休眠後、6月から手伝ってほしいと言われてたんだけど、
自分的に少し充電期間が欲しかったので一ヶ月延ばしてもらってたんです。

一ヶ月の充電期間、もうちょっとのんびりして気持ちをリフレッシュしたかった気もするけれど、
ここは新しいことを始めた方が、
自分にとってもダラダラするより絶対いいはず。

そのカフェでは色んなステキな出会いがありそうだし。。。
そのためには常に電波をキャッチできるよう、自分自身や感覚をしっかり磨かないと!って思います☆

平日及び土曜日は3時まで、日曜日は6時までお手伝いしてるので、
もしよかったら遊びにいらしてくださいね(*^-^*)
ただ、自分のカフェではないのでここで公表するのはやめておきます。
場所が知りたい!って方はメールくださ〜い♪


* * * キリバンについて * * *

50000HITの申告がなかったので、繰り延べしたいと思います(;^_^A

次回は『54321』でいきますので踏まれた方はぜひ申告くださいな♬
今回もささやかですがプレゼントを進呈しますからね〜〜(*^m^*)
Date: 2006/07/01(SAT)


ご無沙汰ですが・・・

今からちょっとカナダに行って参りま〜す☆













・・・って。
もちろんジョーダンですよ(笑)
久々に日記更新したかと思えばしょーもない
とか言わないでくださいねッ(ё_ё)
先日やぼ用で関空に行った時にヒマだったので撮った写真です。
携帯だからちょっと画質悪いなぁ。

でもやっぱり国際線のフロアはいいです〜。
国内線とは空気が違う。
ココに来ると、カナダへ行きたい病が発症してしまいます。

うーん。。。
やっぱ3年以内にワーホリするぞ〜〜!
っと心に誓った一日でした。

そしてそこで問題になるのがワンズのこと。
一年もほっておけないし。
連れて行きたいけどガウガウ娘&息子だからなぁ。
マロンは人には吠えないけど、
ショコラなんてパニック起こしちゃうくらい怖がりさんだし。
飛行機なんて乗せようモンならどうなることやら・・・。
考えるだけで恐ろしいよ、母は(;^_^A

そうそう、ワンズといえば。
先日マロンの4歳の誕生日でした。
・・・が。
なんだかんだとあわただしくしていたので
すっかり忘れてしまってたハイマー(アルツハイマーの略ね・笑)なワタシ。
スマン!マロン!!
直前までは覚えてたはずなのに!!
オーブン壊れてるからケーキも焼けず。
馬肉で我慢してもらうか。

でも今はショコラが調子悪いのでとりあえずはおあずけ。
明日は朝イチで病院へ行かないと・・・。

せっかくの充電期間。
なんだかんだと色々あったり、なかなか自分の時間をのんびり過ごさせてもらえません。
今週でのんびりできるのも終わりなのになぁ〜(TωT。)
トホホ・・・。
Date: 2006/06/26(MON)


お久しぶりです
カフェ休眠宣言依頼ご無沙汰しておりました。
月末ギリギリまで店舗内の片付けに追われてました。

・・・っていうのは言い訳で。
実は自分自身、このサイトを開いて見ることが辛かったっていうのが日記更新できなかった本当の理由なんです。多分。

24日のカフェ最後の日、
最後にお店を出るとき、たまらなく寂しい気持ちになりました。
『今日で終わっちゃったんだ・・・』って。

その後もどんどんと片付いてガランとしていく店舗内を眺めるのは、なんだか心にポッカリ穴があいたかのようで。

31日、店舗の引渡しの日。
何もなくなってしまった店舗の中で一人で管理人さんを待ってる間、『あぁ、マロンズカフェ、ワタシのお城はもうなくなってしまったんだなぁ』ってものすごい虚無感に襲われました。

今は心と体の充電してます。
時々フラッシュバックが起こって、すごく寂しい気持ちになったりしますが、基本的には元気です。
今までワンコに寂しい思いをさせてた分、いろんなとこに連れてってあげたい。
あの子達の笑顔は、ワタシの元気の源です☆
Date: 2006/06/05(MON)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[TOP]
shiromuku(u2)DIARY version 2.65